足元にご注意ください

気付けばハマる、そこは沼。劇団☆新感線を中心にお芝居について好き勝手書き連ねる場所。

【ネタバレなし】とりあえずこれだけ言わせて【髑髏城の七人Season月】

12/17-18、上弦マチネ(16列目下手)→下弦マチネ(2列目中央)と連続で観てきました。

ほんとすいません。

舐めてた。

 

キホン感想はそんなに書かないタイプのtwitterふぁぼ魔なんですけど、今回は書きたすぎて無理すぎてブログ作った。

それくらい良かったよ月髑髏!!!

上弦観て下弦観たら上弦観たくなるほんと沼だよ髑髏城の七人Season月!!!

 

この記事ではネタバレしないから5つだけ(多め)言わせて! 

 

とりあえず下弦の宮野観て!

「宮野出てきたら笑う!」とか「宮野だけやけに年上じゃん?」とか思ってた過去のわたし土下座。

王道の捨之介がここにいました…声色いくつ使い分けるの…おみ足めっちゃ綺麗…あと、マイク入ってないのにどんだけ喋るの…(二列目だったのでやたら地声拝聴しました)

 

マイクが入っていない時に端でこちゃこちゃやってるところに急にマイクが入ってセリフになって、ってのがめちゃめちゃ滑らか。マイクオン時とオフ時には何の境目もなくて、つまり、この人は捨之介だから、ずっと捨之介なんですよ!!!(混乱)

演じてるんじゃなくて、捨之介を生きてるんです。生きているうちの一瞬一瞬をマイクで抜かれてるだけなの。

あとサービス精神豊富すぎ。カテコも千穐楽かよ!って感じでした。

宮野好きなひとも、好きじゃないひとも、とりあえず下弦の宮野観て。すごいひとがいるから。

 

 

天魔王はオペラグラス必須。

セリフなくても顔見ててください。上弦の早乙女太一も、下弦の鈴木拡樹も、ずっと顔が心情を喋ってるから…

初見には超ハードモードなんですけど、ここで捨之介が喋ってるときとか、あそこで蘭兵衛が語ってるときとか、この人が殺陣してるときとか、あの人がアレしてるときとか、天魔王〜〜!その顔〜〜!って顔してるので!!

ええ、二列目からもオペラで抜きましたとも!

これうっかりネタバレしそうなので、詳細はね…また別で書く…

 

 

2.5次元舐めてた土下座。

ほんと、すいませっしたあ!

どんだけイケメンと騒がれても、どんだけキラキラしてても、このひとたち誰よりも舞台で生きてきたひとたちなので!アイドル系じゃない舞台に立ったときの衝撃ったらない…(わたしに衝撃を与えたのは主に鈴木拡樹)

 

詳しくはネタバレの方で書きますけど、2.5次元役者さんスゴイっす…

正直、「2.5次元だしなあ…どうかな…」って思ってる層は一定数いると思うんですけど(わたしもその1人だった)、いや、もう、違うの!顔とかどうでもいいの!(もちろん超絶美しいんだけど)

いま信じられなくても、とりあえずいままで信じてきた、いのうえひでのり中島かずきを信じて、一回観て。

で、一緒に土下座しよ。

 

 

新感線ファンに告ぐ。劇団員最高。

今回の月髑髏何が楽しいかって、劇団員ですよね!!!なにあれ!!!

高田太夫と羽野太夫はもう贅沢すぎてたまんないし、あと粟根さんの渡京は言わずもがななんですけど、村木さんとインディさんが超いい。その役…そのキャラ…そうなるよね…

そしてカナコさんとさとみさんの生駒ちゃんズが超絶かわいい。生駒…すき…

 

全体的にフレッシュさが出たからか、劇団員ズの重みがヤバいくらい心地いいです。そうそうこれこれ、いま観ているのは新感線!って感じ。まさに麻薬です。

それから、劇団員じゃないけど安田さん相変わらず素晴らしい殺陣。あの人が出てくると早乙女太一の殺陣の手が圧倒的に増えます。たぶん。

 

 

いますぐライビュ予約しよ

どこの回し者かなって感じですけど、どこの回し者でもない、しがない遠征組です。

遠征キツイんだよおおおお!

交通費+宿代+チケ代で今年どれだけ貢いだか…ホストちゃんなんて目じゃないよ…

 

演劇観てみたいけど高いし遠いし狙った日のチケ取れないし、そもそもそんな先の予定決めるの難しいしで断念するひとも多いと思うんですけど、

ライビュがあるから!

地元の映画館で、しかもたった数千円で、観れるよー!

http://www.vi-shinkansen.co.jp/tsukidokuro-lv/

みんな観よ!

そんでできたら両方観て…

初見なら優等生の下弦から観ることを一応オススメはするけど、あれは上弦観てこその面白さだから…両方あって初めて円になるんだから…

 

 

髑髏城で、待っている

このセリフがこれ以上に似合うシーズンがありますかね?

1月にライビュで上弦、2月に登城して下弦リピ決まってるんですけど、2月に上弦もリピるか迷っています。

お財布に紐なんて、存在しないんですよ。

さあ、みんなが髑髏城が待ってるよ!